ボイシング:目次 [introduction]
ボイシング:目次
過去のブログを探そうと思っても直ぐに見つけられないので、一覧を作りました。
オリジナルギター1はやり方が試行錯誤しているので、分かりにくいです。オリジナルギター3が手順がまとまっているので、分かりやすいと思います。
オリジナルギター1のボイシング
オリジナルギター2のボイシング
オリジナルギター2:ブリッジ(ピン)の重さ変更によるモノポール周波数の変化
オリジナルギター3のボイシング
・板の状態で行う
1.トップ(ギター外形加工後、ロゼッタ、サウンドホール加工前)
2.トップ(ギター外形加工後、ロゼッタ、サウンドホール加工後)
4.ブレース付きトップ(ブレースラフカット接着後、スキャロップする。)
5.ブレース付きバック(ブレースラフカット接着後、スキャロップする。)
・モールドに入れ最終結果を予測
サイドをモールドに入れ、クランプでトップを押さえつけてタッピングする。
7.top+side+back in mold で最終結果を予測
・トップを接着後、ボディ形状で最終結果を予測
8.top+side out mold after glued トップとサイドを接着後、モールドから出して行う。
9.top+side+back in mold after top-glued
10.(top+side+back taped out mold after top-glued)
・トップとバックを接着後、ボディ形状での最終結果
11.top+back+side out mold after top-back-glued no-bridge
12.top+back+side out mold after top-back-glued taped-bridge+pin
16.ブリッジ接着(ネックあり) ローズウッドピン 弦張り後
17.longdipoleかback tripole の判断?
MEASUREMENTS OF ACOUSTIC GUITAR TOP PLATES DURING THE VOICING PROCESS
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