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オリジナルギター3のボイシング:目次 [introduction]

・板の状態で行う

0.トップ・バックの厚みを決定する。

1.トップ(ギター外形加工後、ロゼッタ、サウンドホール加工前)

2.トップ(ギター外形加工後、ロゼッタ、サウンドホール加工後)

3.バック(ギター外形加工後)

4.ブレース付きトップ(ブレースラフカット接着後、スキャロップする。)

5.ブレース付きバック(ブレースラフカット接着後、スキャロップする。)


・モールドに入れ最終結果を予測

6.top+side in mold

サイドをモールドに入れ、クランプでトップを押さえつけてタッピングする。

7.top+side+back in mold で最終結果を予測


・トップを接着後、ボディ形状で最終結果を予測

8.top+side out mold after glued トップとサイドを接着後、モールドから出して行う。

9.top+side+back in mold after top-glued

バックをテープ止めして、最終結果を予測できるか?

10.(top+side+back taped out mold after top-glued)


・トップとバックを接着後、ボディ形状での最終結果

11.top+back+side out mold after top-back-glued no-bridge

12.top+back+side out mold after top-back-glued taped-bridge+pin

13.ヘルムホルツ周波数の調整

14.塗装後

15.ネック有り無し、ブリッジ接着

16.ブリッジ接着(ネックあり) ローズウッドピン 弦張り後

17.longdipoleかback tripole の判断?

18.ブリッジピンでモノポール周波数を調整してみる。

19.ヘルムホルツ周波数を変更する。

20.サウンドホール径の調整

 

 


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