SSブログ

オリジナルギター4 ボディ7:トップブレース嵌合調整、平面出し [original guitar4]

トップブレース嵌合調整、平面出し.JPG

トップ側にライニングを貼り付けた後、トップをサイドに嵌合させます。ライニングを貼り付けると形全体が少し変形してボディ全体が狭くなるので、微調します。

 

1.トランスバースブレースを嵌め込めるように両端を削ります。


2.Xブレースのアッパーボウト側は斜めになっていて、嵌合させるのが難しいので、少しずつ合わせていきます。まず、幅方向に入るようにし、その後、高さを削って嵌めていきます。


3.Xブレースのロワーボウト側の幅方向、その後、高さを合わせます。


4.フィンガーブレースの端も内側に入るように削ります。


5.すべてのブレースが嵌合したら、僅かに凸になるように貼り付けたライニングをサンディングして、サイドのトップ側を平面になるように削ります。


6.最後にサイドとバックの中心線を合わせるように、ライニングとブレース端を削って嵌め込みます。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。