SSブログ

D'Addario XT コーティング弦 フォスファーブロンズ [parts]

D'Addario XT コーティング弦 フォスファーブロンズ Custom Light .011-.052 XTAPB1152

D'Addario XT.jpg

この弦はElixir NANOWEBに比べて、煌びやかさはほとんどありません。ギターの素の姿がでます。どちらがいいかは、まったくの個人の好みだと思います。


ギターによっても合う弦が変わります。ローズウッド系にはダッダリオ、マホガニー系にはエリクサーが私の好みです。


同じカスタムゲージでもテンションはダッダリオが少しきつい感じがします。フィンガーピッキングには、弾いた時の振幅が少なく感じるダッダリオが良いかもしれません。このあたりは個人の感覚で変わってくると思います。


コーティングの方法には2種あり、

①ワインディングする弦にコーティングしてから巻くタイプ

②弦にワインディングしてからコーティングするタイプ

があり、エリクサーは②、ダッダリオは両方のタイプを出すようになりました。

ダッダリオXTは①。②のダッダリオXS、エリクサーNANOWEB80/20、POLYWEB80/20も使ってみないと比較はできないですね。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。